

残り人数画面の表示

前回の記事で紹介したregisterUpdateHandlerを使えば、ゲームが始まる前にマリオではよくある「残り人数が表示されるシーン」を追加することができます。

Screenshot_2014-02-20-20-43-15.png

1. registerUpdateHandler(new TimerHandler(3, new ITimerCallback() {
2.     public void onTimePassed(TimerHandler pTimeHandler) {
3.         init();
4.     }));
5. }

上記記載のinit();メソッドは文字通りゲームを初期化するメソッドで、プレイヤーを追加したり、二次元配列からコースデータを1つ1つ読み取ってブロックや草などを描画します。

Screenshot_2014-02-20-21-03-32.png

上図はinit();メソッドが読み込まれた直後。
すぐにゲームがスタートしマリオも走り出すのですが、
カッコよくジャンプして登場するなど、今後少し演出等も加えていきたいですね。

コメント

No title

無限1UPして127を超えてるとバグるよね
それの再現ってどうかな?

PS:LINEからきえとるやんけーーーwwww

Re: No title

> 無限1UPして127を超えてるとバグるよね
> それの再現ってどうかな?
>
> PS:LINEからきえとるやんけーーーwwww

無限1UPは入れたくないですね。ゲームバランスを大きく損なうので…。
コインも含めどんだけがんばっても最高で20人ぐらいしか稼げないようにします。
アーケード版のマリオ同様、ゲームクリア後は残り人数*ボーナス得点に変換されるので、無限1UPが出来てしまうとスコアがオーバーフローしてしまいます;

ライン?諸事情でアカウントの再登録をしただけなんですが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

岡本 賢治

Author:岡本 賢治
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Android専用アクションゲーム
「スーパーけんじラン」好評配信中!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
・公式サイトはこちらから
http://okamotodo.jimdo.com/

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
