スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなゲームを制作中…

みなさん、お久しぶりです。

9月13日に「スーパーけんじラン」をリリースして以来、はや3ヶ月ですね。

無事にリリースしたのは良いものの、
あれから不具合の修正や演出面の追加など、いろいろと更新をしてこの3ヶ月で20回近くもアップデートしてしまいました^^;
ダウンロードしてくださった友人に、「アップデートしすぎ!電池食うじゃねーか!」とか怒られる始末…(苦笑)

しかもグーグル様から、このゲームは「著作権侵害だ!」とか「公序良俗違反だ!」
とか言われて、俺は「別に"男主人公"なんだしそこまで言うことないだろ!」とか突っ込みメール送りたかったけど、アカウント削除されるのもイヤだったので、グーグル様の指示に従って何とか事なきをえた感じです。

まあ、このゲームが"著作権侵害"してるっていうのは自分でも認めますけどねッ!(おいおい;)

…すみません少し言い過ぎました。
著作権侵害というか、小さいころからスーパーマリオが大好きで、いつかはこんな面白いゲームを作りたいなと思って完成したのがコレなわけでして、ここであまり詳しくは語りませんけど、小さいころから考えていたアイデアとかもこのゲームにはいっていたりします。
もともと自分はシリアスよりもギャグのほうが好きなので、「ただ単にマリオっぽいゲームを作るだけじゃ面白くないな」と思って、オマージュというかパロディ要素も少しだけ入れてみたって感じです。
(もちろんこれでも見る人によってはマリオを馬鹿にしてるようなイメージをもたれても仕方ないでしょうね;)

ちなみに皆さんのご支援のおかげでスーパーけんじランのダウンロード数がなんと300万ダウンロード!

…ではなく、300ダウンロードを突破しました!
ストアの評価も☆4と意外と高評価だったのも驚きです。

この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。

----------------------------------------

…さて、前置きはここまでとしまして、今度は「メイド イン ワリオ」のオマージュゲームを今回は一人で作るのではなく
「みんなで集まって作ってみよう!」的な企画を考えており、某掲示板の中のゲーム製作板で募集を行っております。

とりあえず俺はプログラマー担当で、スレッドでもAndEngineを推奨していたのです

が!

AndEngine自体、かなりマイナーなツールみたいで掲示板の住人の方からも

「本当に作れるのか?」とか、
「今さらAndEngine…」とか、
「Unityなら手伝ってあげたのに」とかとかとか、

あんまりAndEngine自体の評価がよくないもよう^^;
(ぶっちゃけ、使ってらっしゃる人はもっと多いと思ったんだけどなあ;)

今からUnity使うとなるとまた完成まで時間がかかりそうだし、それにせっかく覚えたAndroidの技術を生かせないのもどうかと思って、今回もAndEngineで作っていくことを決意し、すでに制作の方に取り掛かっております。

とりあえずは参考動画


詳しい企画の内容は「メイド イン VIP」のWikiページ(以下アドレス)をご覧ください。
http://www27.atwiki.jp/madeinvip/pages/1.html

現在はイラストレーター様を募集しており、メンバーがそろえば本格的に作業をはじめていきたいなと思っております。
もちろん他の担当でもかまいませんし、もし興味がありましたらコメントくださればと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡本 賢治

Author:岡本 賢治
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Android専用アクションゲーム
「スーパーけんじラン」好評配信中!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
・公式サイトはこちらから
http://okamotodo.jimdo.com/

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。