スポンサーサイト


動画を撮りたいねん

おひさしぶりぶり~!みんなかさぶたしてたゾ~!(それを言うなら"ごぶさた"でしょ!)
…オホンッ!

とりあえずここ1ヶ月間でゲームの方にかなりの仕様変更があり、コードの打ち込みに集中していました。
仕様変更などは先にやっておかないと今後のコースの制作に大きく影響を及ぼすので、とりあえず形だけでも先に作ってしまおうというわけです。

Screenshot_2014-10-03-00-00-25.jpg

Screenshot_2014-10-02-23-57-33.jpg

Screenshot_2014-10-03-00-01-06.jpg

でも、ぶっちゃけ「コースの1-1」ぐらいは既に完成していて、gdgdながらも一応遊べるようになったので、YouTubeのkenjik3のチャンネルにて「コース1-1」のテストプレイ動画をうpろうとしたのですが、「そもそもどうやってプレイ動画を撮りゃいいの?」ってのが現状;

色々調べてみたら端末をルート化(よく分からんけど…)しないといけなかったり、通販でキャプチャボードを購入する必要だがあったりと大変めんどくさい…。

一応フリソフの「androidscreencast」というソフトを使ってゲームのプレイ動画を撮ることは出来たものの…
「音は出ないわ」、「画面がカクカクだわ」、「端末もカクカクになるわ」、でとても見せられたもんじゃないです^^;

端末のバージョンがチョコレートなら「screenrecord」を使って無料かつ高画質で録画できるみたいですが、残念ながら今俺の持っているASUS HD7には対応しておりませんでした;(泣

…てなわけで現状は「プレイ動画撮りたいねんけど撮られへんねん」という状況ですね。

もしこの記事をご覧の方で「簡単 && 無料 && 高画質」で録画できる方法を知っておられましたらぜひ俺に教えてくださいね!
もし教えてくださった方には特別に「このゲームのエンディングに名前を載せて差し上げます」ので良かったらこの機会に是非!

…え?載せてほしくないっですって?…あ、そうですか…失礼しました…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡本 賢治

Author:岡本 賢治
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Android専用アクションゲーム
「スーパーけんじラン」好評配信中!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
・公式サイトはこちらから
http://okamotodo.jimdo.com/

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
