

現状報告~その1~

最近ブログが放置気味ですが、それでもちょくちょくと見に来てくださる方がおられて嬉しい限りです^^

system_03_title_back.png

お察しのとおり、「ブログを更新しない=プログラムを怠ってるわけでして、今はプログラムそっちのけで"ドット絵"と"音楽"の打ち込みを行っています。

tile_03_mount_small.png tile_09_fence_small.png tile_34_hard_block_big.png tile_55_jumping_board_normal (2) tile_59_lift_red_short.png

タイルに関しては既に全てのドット絵の描きこみが完了しておりますが、問題は敵キャラでこいつが結構くせもの。
チックンenemy_13_spiny_egg.pngみたいないかにも3秒で考えたような"敵キャラ()"だったら簡単に描けるのですが、
もちろんそういうキャラばかり出すわけにも行かず、ネズミや鳥などの小動物系キャラenemy_09_piranha_plant_grey_normal.pngも出していきたいわけなのです。

(※ちなみに上図の蛇っぽい奴は「ニョロゾー」といってプレイヤーが近づくと顔を出し、行く手を阻む敵キャラです。パックンフラワーと同じ立ち回りの敵キャラですね。)



一応全ての敵キャラのデザインは頭の中に入っているのですが、それを形にするとなると結構大変な作業…。
この先、ボスキャラなども描いていかないといけないですし、ドット絵に関してはもう少し時間がかかりそうですね。





…あ、いい忘れてましたが今回の黒幕は"蜂"です。

enemy_01_goomba_defeat.png enemy_03_koopa_paratroopa_red_defeat.png enemy_04_bullet_bill_blue_defeat.png

もちろん、こいつらがボスキャラではないですよ。ただ単にボスに従えるザコキャラ(マリオでいうノコノコやハンマーブロス)です。

ボスキャラに関してはボス戦のプログラムが組めたら紹介する…かも、ですのでその時まで。

とりあえず、また気が向いたら更新します。ではでは~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡本 賢治

Author:岡本 賢治
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Android専用アクションゲーム
「スーパーけんじラン」好評配信中!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
・公式サイトはこちらから
http://okamotodo.jimdo.com/

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
