スポンサーサイト


ドット絵描いてみたよー

ゲームの方もだんだんと出来てきたので、そろそろドット絵をすりかえていきたいと思います。

まずはコイ~ンです。

Screenshot_2014-06-14-14-25-16.png

見た目で何枚分の価値があるのかを分かりやすくするために数字が書かれています。

----------

お次は1UPアイテム。

Screenshot_2014-06-14-14-40-11.png

メロンのような物体がそれです。なぜメロンを取ったら1UPするのかは秘密です。

----------

「リ~ン~ゴ~かわ~い~や~、かわいやリ~ン~ゴ~♪」

Screenshot_2014-06-14-14-57-43.png

これはこうげきアイテム(ファイアフラワー)ですね。
大きさによって補充できる弾数が異なるのは以前説明しました。

----------

パネルは回収すると"とってもいいこと"があるアイテム。

Screenshot_2014-06-14-14-59-19.png

枚数を5枚→3枚に変更しました。

----------

お次は敵キャラもちょこっと紹介します。

ヤリン

Screenshot_2014-06-14-14-57-21.png

槍を持ったアリのような敵キャラ。クリボーに変わるザコキャラで踏むだけで倒せます。
もともとフルーツ王国(このゲームの舞台となる場所)の住人だったが、悪役側に寝返ったわるい奴。
見つけたらやっつけてしまおう!

----------

チョキチョキ

Screenshot_2014-06-14-15-50-13.png

廻しをつけたカニのような敵キャラ。こちらはトゲゾーに変わる敵キャラで、ハサミを持ってるのでもちろん踏めません。
縄張り意識が強く、常に自分の陣地を見張っています。

チックン

Screenshot_2014-06-14-15-00-44.png

体全体がハリだらけの敵キャラでこちらはパイポに変わる敵キャラです。
無敵の敵キャラで踏む、こうげき(ファイアボール)ともに倒すことができません。
別ゲーですがカービィでいうゴルドーのような存在…っていうのは以前説明しましたよね…。
ただ、この敵キャラ自身は動かないのでジャンプで切り抜けてください。

----------

えへへ…どうです?
これぜんぶぼくが作ったんですよ!

コホン…

で、一応このブログのタイトルが「AndEngineでマリオを作る」なので、
一通りゲームが完成するまではマリオの画像を使わせていただきたいと存じます。

敵キャラに関しては少ししか紹介できませんでしたが、どんな外見にするか全て決まっているので描けるまでそう遠くはないはず…。

ゲームの完成まではまだもう少し時間がかかりますが、その分面白いゲームを作ることを約束します。
完成したら皆さん遊んでみてくださいね!では!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
ストーリーが見えてきてとても面白そうです(^^
キャラデザができるってすごいですよね~
ヤリンなんてすごくかわいいです♪

Re: No title

> こんばんわ
> ストーリーが見えてきてとても面白そうです(^^
> キャラデザができるってすごいですよね~
> ヤリンなんてすごくかわいいです♪

ありがとうございます!
正直自分の考えたキャラクターを公開するのってなんだかちょっぴり照れくさいですよね^^;
自分はこれでいけるって思っても、第三者からどんな風に見えているのか分かりませんし、
キャラクターアドバイスも下さると助かります。

いちおうストーリーに関してはマリオをイメージしたゲームですが、お姫様や人質は登場しません。
国に代々伝わるお宝が悪の軍団によって盗まれ、それを取り戻すために冒険するといった感じですね。
非公開コメント

プロフィール

岡本 賢治

Author:岡本 賢治
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Android専用アクションゲーム
「スーパーけんじラン」好評配信中!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
・公式サイトはこちらから
http://okamotodo.jimdo.com/

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
